治療の種類

はじめに

当院では、お体の状態に合わせて、より適切な治療を選択してまいります。

様々な治療法やセルフケアがテレビでも多く取り上げられるようになった現在ですが、

〖どれが自分に合っているか分からない〗

と感じたことはありませんか?


そして沢山の方法を試したけど、改善しない…

そんな思い出、ありませんか?


☆【治療法を知る前に、まずは自分の体を知りましょう!】☆


まずは、ご自分の体を見極めることが重要です。

一般の方が、自分の体を判断することは非常に困難です。


例えば、歩くときに右肩が下がっている。

下がっていることが分かっても、何故か?はわかりませんよね


その❝何故❞をしっかり見極め、患者様の体に合う方法をご提案し改善に導いていきます。


整体・コンディショニング

☆当院での整体では、カイロプラクティックのように

音を鳴らすようなことは一切致しません。

ストレッチ・カイロプラクティックを応用した

《カウンターストレイン》

という手技を使っていきます。


これは体に無理な負荷をかけずに、

体の位置を正常に戻していく手技になります。


そこにマッサージ(当院ではコンディショニングと言っています)、ストレッチ、骨格の調整

を加えていき、より正常な方向に体を活性化させていきます。


コンディショニングも通常のマッサージとは違い、

ただ指圧したり、揉んだりするのではなく、

皮膚の張り、筋肉の膜、筋肉の繊維の硬さを蝕知し、

適切な圧力で調整を行っていきます。

鍼灸治療

☆当施設では鍼灸治療も承っております。


肩こり・腰痛・神経痛はもちろん、

頭痛、ぎっくり腰、眼精疲労などにも

鍼灸治療は大きな効果を発揮いたします。


その他にも、東洋医学を使った

《内臓の活性化、自律神経の調節》など

幅広い範囲で対応できるのが、鍼灸の魅力です。


当院では鍼灸治療を行う際にも、

事前に30分以上の問診を行うことで、

どの経絡・経穴【ツボ】が効果が高いかを判断し、

適切な箇所に刺鍼・施灸をしていきます。


※当院では、ディスポーザブル鍼といって使い捨ての鍼を使用します。

感染症の心配は一切ございません。

予防(パーソナルトレーニング)指導

☆マンツーマンの予防(トレーニング)指導によって、理想的な体の状態を目指します。


あなたの抱えている痛みや辛さの原因が、体の使い方、筋肉のバランス、関節の動きの悪さなどからきている場合は、いくら鍼灸治療や、整体だけを行っても改善しないこともあります。


◎歩く時に痛いのであれば、歩き方を確認する

◎立ち上がる時に痛みが出るのなら、立ち方を確認する

といった確認作業が必要になります。これはベットで横になって触っていてもわかりませんよね?

そうすることで体の悪い部分、弱い部分を見つけていきます。


そして予防(パーソナルトレーニング)を受けていただくことで、正しい体の動き、筋肉のバランス、関節の動きを取り戻していきます。


さいごに

☆当院は、鍼灸院、整骨院でありながら、本格的なトレーニング指導、運動指導も受けれる

地域で唯一の強みがあります。


体の使い方や、姿勢改善のパーソナルトレーニングからリハビリ、スポーツの為のトレーニングにも対応致します。


痛みと付き合うのではなく、

❝傷まないからだ作り❞をはじめてみませんか?

当院の特徴は👇

メニュー・料金は👇